ピックアップ・キャンピングカー・トヨタ逆輸入車・パーツの個人輸入代行についてよくあるご質問

個人輸入について良くあるご質問

ご質問一覧

質問と答え

輸入って難しいそうですが私にも出来ますか?

はい。国内で購入される感覚で車種を選んで頂き、面倒な買付けや登録まで経験豊富な私どもが責任を持って代行致しますので、納車されるまで期間を楽しみにお待ち下さい。

一度に全額を支払うのは不安です。

ご入金の流れですが、ご購入が決まりましたら【車両価格+当社手数料】をご入金頂き、船が出港して港に到着するまでに、残りの諸費用をお支払い下さい。
もちろん全額お支払いして頂く事も可能です。

古い年式の購入を考えているけど国内では見つからなくて困ってます。

国内では希少なお車でもアメリカにはございます。程度に関してもL.Aという土地柄、天候もよく湿度が低い為、国内では考えられないような良質の車両が御座いますので、きっとご満足して頂けます。レストアに関しても現地で仕上げますので、より低価格でご提供できます。

並行車は良くないって聞いたのですが本当はどうなんですか?

ディーラー車と並行車は何が違いますか?同じラインで製造され同じ国で出荷されて、日本へ輸出されます。製造ラインで働く人が並行車だから手を抜きますか?働く人が並行かどうかは分からないので、通常通りに作業をしていると思います。
品質管理が行き届いた今、なにも問題は無いと思います。しかし多少の違いは御座います。それはオプションの設定であったりです。
私はむしろ並行車の方がオプションを色々と選べたりして選択肢が増え楽しいと思います。
車両価格の高いディーラー車だと、並行輸入して乗り出しまでに掛かる経費を考えると約100万、車両によっては200万円も安く買えるので、その差額分をアフターパーツ代やメンテナンスに使ってみてはどうですか?

国産自動車のように消耗部品などは直ぐに手に入りますか?

古い車両は手に入りやすい環境です。新しい車両はもちろん年式の古い車も消耗部品が沢山ございます。
流石、自動車大国!と感心されることでしょう。パーツ代は安価に販売されています。、車両のご購入と合わせて消耗部品も購入されることをおお勧め致します。

納車されるまでにどれくらい費用が掛かりますか?

年式、登録ナンバー、車両によりますが、おおよそ、現地価格+約130万円〜で納車できます。新車や年式の新しい車両に関しましては国内で取得税、ガス検査などが掛かりますし、車両重量の重たい車は制動試験なども必要となりますので、都度お見積りさせて頂きます。お問合せ下さい。

納車されるまでにどれくらい時間が掛かりますか?

船が出港するタイミングから計算しますと、日本に到着するまでに要する時間は2週間です。
その後、通関→事前審査→予備検査取得までに掛かる時間は約10日、排気ガス試験を新規受験する場合はプラス約3日、予備検取得後にお客様と納車時期の打ち合わせをしてお届けになりますので、アメリカ出港後から最短だと約1ヶ月で納車できます。

ホイールやアフターパーツ等、現地で装着して輸入できますか?

はい、輸入できます。アメリカで購入された方が安価で購入できます。
国内で販売されている価格よりも安価で購入できますのでお得だと思います。

昔、アメ車に乗っていましたが、直ぐに壊れたりして散々な目にあったので、中々購入に踏み切れません。 本当に国内で買うより良質車両が手に入りますか?

国内で購入される方が残念ながらハズレ車両が多いです。
あまり大声では言えませんが、国内販売されている車両の履歴を調べると、残念な事に、程度の悪く多走行距離の車両を撒き戻し、安く仕入れて高く売っていたりしているのが現状です。結果、お客様は粗悪車両を買わされて 「アメ車は壊れる」という根拠の無いイメージが植えつけられているのです。 一度、痛い目に合われたお客様はぜひ個人輸入で本当のアメ車をご堪能頂きたいと思います。
詳しくはこちらに記載しておりますので、是非ご覧ください。

最新情報・スタッフブログ

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

アメ車輸入代行.comメニュー

アメ車ストックリスト

安心・信頼できるアメ車を買うために

2010モデルなど、アメ車の最新情報をお届け

アメ車輸入代行.comの輸入実績

アメ車情報リンク集

アメリカ西海岸モーターホームツアー